斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

『アジマの四聖獣』オート 二撃必殺!小吉じゃないよ。

前ふりしておりました、
アジマの四聖獣のオート構成は以下の通り。
f:id:renoirblue88:20151002170725j:plain
f:id:renoirblue88:20151002170746j:plain
f:id:renoirblue88:20151002170805j:plain
f:id:renoirblue88:20151002170822j:plain
この構成でオートワンターンキルです。

攻略の一番のキモは
四聖獣のカウンターをどうするか?に尽きます。

何度か回している感じでは
ダメが14000越えるとカウンターが発動
していたようなので攻撃初手は11000前後に
なるようにアビや攻撃力を調整しています。

遅延狙いでショックにしていますが、
全体攻撃で目標ダメが出れば何でもオッケーです。

ただ武器は村雨を使うとクリティカル出やすく
ダメージの安定化が難しいので避けた方が良いです。

命中あげるためにもムーングレイブが吉。

二撃目はマイブームのダークスターで終了。
オーバーキルになりすぎるよりは
若干魔力を下げてスピード上げると
終了までの時間が早くなり周回が捗ります。

行動は
トゥモロ心眼
パライ 攻撃
トゥモロ心眼
アンジュダークスター
になるように速度調整するともっとも安定します。

他の構成でも行けますが今回は
久しぶりにトゥモロ心眼をオートに入れる
チャンスだったのでこんな構成になりました(笑)





ではまた。