斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

カイザーブレスⅢ VS ダークスターⅢ 白黒つけるぜ!!

さて、カイザーブレスのレベリングが終わりましたので

手持ちの全体魔法多段攻撃の威力検証をしてみました。

 

術者ステはこちら

f:id:renoirblue88:20151008184831p:plain

アンジュの胸の中でダークスターとカイザーブレスが揺れております(意味不明)。

 

それぞれの幻石のステはこちら

☆7:カイザードラゴン:カイザーブレスⅢ:4属性多段魔法(4回):詠唱なし

f:id:renoirblue88:20151008185054p:plain

 

☆7:闇の戦士アルバ:ダークスターⅢ:無属性多段魔法(3回):詠唱あり

f:id:renoirblue88:20151008185106p:plain

 

検証場所はおなじみタツノコ道場

 まず、バフなしから。

f:id:renoirblue88:20151008194719p:plain

f:id:renoirblue88:20151008194659p:plain

カイザーブレスⅢ:約3500×4=14000

ダークスターⅢ :約6000×3=18000

 

次にフルバフ。

f:id:renoirblue88:20151008194748p:plain

f:id:renoirblue88:20151008194820p:plain

カイザーブレスⅢ:約6500×4=26000

ダークスターⅢ :約10000×3=30000

 

コスト16のカイザードラゴン VS コスト18の闇の戦士アルバ

と考えれば、まずまず善戦したのではないでしょうか?

 

無属性の安定したダメージはダークスターの売りだと思います。

また、カイザードラゴンも属性攻撃が入りやすい敵(今回のイベント各アルバなど)に

対してはダークスター以上のダメージが入っている感じがします。

 

また、当たり判定が4回あるので、多重の攻撃無効を剥がすのにも有効です。

ブレス系でもあるのでリフレク貫通するところもいいですね。

ホーリーブレスを取りそびれた私としては、エモの半減枠を活用できるブレスとして

スタメン入りしました。

 

みなさんの使用感はどうですか?

 

ちなみにステータスとしては闇のアルバとカイザードラゴンを両方装備すると

HP/MP/魔力/速さと術者に必要なステータスが満遍なく上げられます。

 

サポアビも優秀なのでまた出てきたら育てて術者のリジェネがわりに使いたいです。