斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

るのわふりーの無課金日記 6日目

本日の進捗

武神イフリート&氷妃シヴァ打倒を目指して

幻石の収集を行っています。

 

[イフリーティア採掘所]火気厳禁 周回

入手:ボム[暗黒Ⅰ]×12

   ボム[分身Ⅰ]×2

   ゴブリン[アタックブレイクⅠ]×2

   イフリート[ファイアⅠ]×2

ステUP LV14 AP33 コスト33

 

アタックブレイクがあとひとつ欲しいんだけどなかなか出ない(涙)

APもまだちょこっとしかないからすぐ待機。

 

AP消費なし第一章#2もルールによりイフ&シヴァを一回でも倒さないと進めないため

足踏み状態です。

 

モヤモヤするざます。

やっぱりフレンド原石もバフ&クエ幻石に縛ってるから

なかなかランク4取れなくて効率が悪いなぁ。

 

追記:アタックブレイクも無事に3つ入手しました。

次は水属性幻石です。

[シヴァスク高原]南極の風 周回

 入手:マンドラゴラ[ためるⅠ]×1

       シヴァ[ブリザドⅠ]×1

            耐水のお守りⅠ×2

ここでは耐水のお守りとシヴァが必要でした。

 

集中力が限界のため本日はここまで。

f:id:renoirblue88:20151010232102p:plain

f:id:renoirblue88:20151010232111p:plain

 

 

プレイヤー:るのわふりー

招待コード:ORuPF1GR0RWgct

枠拡張のために愛の手を!!

 

 縛りルール。

1.使用可能幻石:幻石クエ産条件

2.使用可能武器・アクセサリ:クエ産条件[イベント入手武器使用不可]

3.入手した時空石は全てアイテム枠の拡張のみ使用可。

4.ガチャ禁止[召喚券禁止]

5.フレンド幻石はバフ系もしくクエ産条件に限る(9/29変更)

[強攻撃幻石に設定すると初期のストーリー、クエが楽になりすぎるため]

6.宝箱誤開けは申告の上謝罪。

7.AP誤課金は申告の上謝罪。

8.次回予告を見たら、それまでに発生したクエを一度はクリアしなければならない。(10/9追加)