斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

ブレス系幻石MAXステ 前編

カイザーブレスが登場したことでブレス系は一息ついたのでしょうか?

私が持っているブレス系の幻石を思い出と共に振り返ろうかと思います。

 

☆6:キリン:ヒールブレスⅢ

f:id:renoirblue88:20151011201918p:plain

☆7でサポアビ開放されるのですが現状回復することもないので

まだ☆7にしておりません。☆7でステ上げてもそこまで伸びないので

おそらくこのまま☆6運用です(一応あと3体います)

 

マーメイド[ケアルラ]運用がスタートだったのですが

敵の速度が上がるにつれ詠唱してる間に殺られる事態が発生し

即発動のキリンによって戦略が大きく前進したのを覚えています。

 

☆7:しんりゅう:ブリザガブレスⅢ

f:id:renoirblue88:20151011202540p:plain

☆7:オメガ:ファイガブレスⅢ

f:id:renoirblue88:20151011203921p:plain

 FFⅥ育ちの私ととしてどうしても欲しかった幻石達でした。

しんりゅうの絵師さん好きなんですよね。

オメガの幼女は巷でかなりざわついたようですが今となっては

まだまだ控えめな方でした。つか、あの子は誰だ?ご存知の方おしえてくらさい。

この2体が来たことで塔の周回は飛躍的に楽になった記憶があります。

[ちなみにしんりゅうはトータル4体ぐらい、1体はでぶに。オメガは2体]

最近ダークスターと、カイザーブレスに取って代わられるまでは

ステアップを含め不動のスタメンでした。

強サポアビがついての復権を期待しております。

 

後半へ続く・・・