斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

天国と地獄(マディン)

エモが初期装備している、単体攻撃のカーバンクル(バニシュ)から全体攻撃に置き換える場合、大体2パターンあって、1つは脳筋特化のショックガール(アーク)運用。ちなみにこのアークも天国と地獄幻石です。いま、散々でぶの腹に投げた方のアークがリターンしてくるのを待っている状態です。

そしてもうひとパターンが魔力特化のバニシュラガール運用です。
天国☆6:マディン(光属性全体魔法:バニシュラⅢ 詠唱あり)
f:id:renoirblue88:20151015083858j:plain
いや~個人的にはこの幻石が今まで出てきたなかで一、二を争うイケメン幻石だと思っています。

光属性は通常の属性ブレスよりも威力強め設定のため、その当時壊れ性能と言われたオメガ、しんりゅうに代表されるガブレス系幻石が出るまではバブイル、修練周回のエースでした。

もちろん、威力としてはショックガール運用の方が行動遅延もついているため有用でしたが、僕はバニシュラガール運用派でした。





なんでかって?












だって、可愛くないんだもん。














くるって飛んで、どしーんて衝撃で敵が一瞬に殲滅するなんて時空ノ水晶の絶対的ヒロインであるエモがやることじゃなくね?















そのギャップに萌えるという意見もあるが(笑)
そんなわけで僕はバニシュラガール運用でした。















話が大分それました。












地獄☆4:マディン(自己回復、チャクラⅠ)
f:id:renoirblue88:20151015084932j:plain
最初に手にいれた回復幻石がケアルラだったため
サクリファイス同様に、単体回復系アビリティは
出番が全くありませんでした。

こいつもでふができてからソッコー投げましたが、
先日ぐるぐるしときに出てきたのをこのエントリ用にレベルアップさせました。ちなみにこのエントリを書き終わったらまたでぶの餌になります(合掌)

天国と地獄幻石、振り返るとたくさんありますが枠の都合で地獄幻石がでぶの腹のなかにいる率が非常に高いため中々エントリ書くのが難しい。あとは地獄幻石しかなくて天国幻石をゲットできてないとかね。









さて、ながしめラミアクイーンの残り二体が入手が絶望的になったところで、次のイベを想像して震えて待つか…