斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

イベントルーム三国志乱舞『混沌兄弟』

やり込み記事は基礎データ取りに時間がかかるので

とりあえず、イベントや難易度高めのクエの装備を晒して

時間稼ぎ。

 

 

 

現在開催中のコラボイベント『混沌兄弟』の攻略

 

[カテゴリ:攻略・イベント・オート・幻石縛りなし]

(カテゴリオートの場合は初手に一番上の幻石を使用後オート)

[対策が必要なもの]

◎全WAVE:張角三姉妹・無敵の歌

→各個一撃撃破[無敵の歌発動させないため]

◎3WAVE:トライマジック

→怪音波(9)で被ダメ低減

 

f:id:renoirblue88:20150927214833p:plain

パライ:ダメージソース(極物理パラメータ+特攻+手数)

 

f:id:renoirblue88:20150927215020p:plain

リーグ:全WAVE 敵攻撃回数、被ダメ低減

(特に3WAVEトライマジック対策のため9維持したい)

 

f:id:renoirblue88:20150927215025p:plain

マイナ:MP回復

+フレンド 心眼

 

無敵の歌が厄介なので各個撃破の構成。

攻撃力MAXに振ると夢幻闘舞のMP消費が間に合わないので

マイナはひたすらMP回復

3WAVE目のトライマジック対策としては

怪音波MAXを維持すると大体4000以下ににダメージが収まるので

1発くらっても死なない程度のHPに調整。

たまにダメの振れ幅が大きくて4000超えることがあるが

それでも5000は超えないため死んでもマイナ一人。

パライが1回攻撃する間に

リーグとマイナは1~2回攻撃。

 

マイナとリーグの速度がかなり速いため

パーティ平均速度で攻撃するタツノコの攻撃回数が増え

心眼リジェネで充分回復が可能。

 

周回速度:3分30秒程度

平均ランク:4