斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

チャレンジルーム『幻獣たちの最終試練!』

『幻獣たちの最終試練!』の攻略

 

[カテゴリ:攻略・チャレンジ・手動・幻石縛りなし]

某掲示板やしれっとアップされてる有名ブログで

攻略法がいろいろアップされておりますが

自分の手持ちでは魔法2+補助1が安定しました。

 

[コンセプト]

1~3WAVE:ラピッドルインで手数と召喚を貯める

4WAVE  :ゴル召喚×2でシヴァ、イフ、ラムウを倒し

       ラピッドルインで残りを殲滅

[対策が必要なもの]

◎リヴァ    :即死アビ

 イフリート  :なし(要怪音波)

 シヴァ    :無敵の歌

 ラムウ    :スパーク

 タイタン   :なし(要怪音波)

イフリートとタイタンは攻撃力頼みのため

怪音波を1回以上入れていればまぁ、空気。

 

[装備]

f:id:renoirblue88:20150927230758p:plain

f:id:renoirblue88:20150927230804p:plain

エモ&アンジュ:ダメージソース

 

f:id:renoirblue88:20150927235231p:plain

マイナ:被ダメ低減、MP回復

+フレンド 心眼

 

1WAVE:

マイナ    ;怪音波+ホワイトドロー

エモ、アンジュ;ラピッドルイン

 

2WAVE:

マイナ    ;怪音波+ホワイトドロー

上記装備だと3人先手を取るので

エモ+アンジュでフレア+ラピッドルインでシヴァを1ターン目に撃破

1回イフリートの攻撃が入るが怪音波が1~2回入っているので

どの攻撃も気にしない。

あとはラピッドルインで召喚を貯めつつイフリートを撃破。

 

全てラピッドルインでも倒せるが、シヴァが生きていると無敵の歌が

入って周回時間が伸びるためフレアで1ターン撃破が楽。

 

3WAVE:

ラピッドルインで攻撃している分には上記装備で3人とも先手を取れるので

2WAVE同様にラムウをエモ+アンジュで1ターン目に撃破し、

残ったタイタンをラピッドルインで撃破。

 

4WAVE:

1ターン目

マイナ怪音波入れて、エモ、アンジュの黒い牙×2で

リヴァ、タイタン以外撃破。

2ターン目

マイナトールハンマー

エモ、アンジュ ラピッドルインorフレアでタイタンを

撃破して終了。

f:id:renoirblue88:20150927235216p:plain

 

リヴァの即死アビのみ事故り要因として残りますが、

リボン使うと魔力が下がり速度が周回速度低下のため

上の装備にしました。

 

全てフレアで撃破すると最終WAVE1ターン目に

召喚打てないのでX

また1~3ターン目、エモ、アンジュはフレア撃って

次のWAVEに行くと安定して先手が取れず、

シヴァの無敵の歌やラムウのスパークを受けて

周回速度が低下したり、事故ったりするので

イフリートorタイタンはラピッドルインで撃破が望ましい。

 

マジシャンサインⅢがなかなか泥してくれないのが

目下の悩み。