斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

チャレンジルーム『幻獣たちの最終試練!』 9/29更新 アルバ大明神様

過去のエントリーから変更して

本日入手した大明神闇の戦士アルバをアンジュに装備。

あとは過去のエントリーと同装備(マイナ→リーグに変わっとるが)。

http://renoirblue88.hatenablog.com/entry/2015/09/27/235347

f:id:renoirblue88:20150929235208p:plain

f:id:renoirblue88:20150929235219p:plain

 

攻略もほぼ一緒。最後のエモ、アンジュ『ゴル召喚・黒い炎』×2から

アンジュを『アルバアビ・ダークスター』に変更。

魔力1152フルバフで約10000×3のダメ。

f:id:renoirblue88:20150929235229p:plain

[キャプチャのタイミングが難しぃ]

 

コメット  :隕石一つ降ってくる

メテオ   :隕石たくさん降ってくる

ダークスター:星が一つ降ってくる

感じ。

 

これにより私の装備でもエモとアンジュの1ターン目で

最終WAVE終了が可能になりました。

 

使用感としては、フレアよりも1行動分詠唱時間が長い感じです。

なので道中のシヴァとラムウはフレア×2で倒したほうが

行動順序の再現性がよく、安定感があります。

 

アルバ二人と、応援歌・速度特化一人で

バブイル11層ぐらいまではオートで周回できそうだ。

 

あと、工夫次第で最終試練もオートいけそう。

ますますもう一体アルバが欲しくなったなぁ。

 

 

 

 

 

ただその前に

 

 

 

 

マジシャンサインⅢはよ。