斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

ダークスターを更に輝かせる!

さて、昨日からダークスター熱が冷めやらないるのわーるです。

今日は手持ちの幻石の組み合わせでよりダークスターを輝かせる方法を探索したいと思います。

場所は検証好きの聖地、「タツノコ道場

装備と結果は以下の通り。
f:id:renoirblue88:20150930120332j:image
バブ産幻石で固めた標準的な装備。
ノンバフ:7100(一発あたり)
フルバフ:12000


f:id:renoirblue88:20150930120349j:image
アトモスさんのダメアップ×1
魔力-61
ノンバフ:8000
フルバフ:13000

f:id:renoirblue88:20150930120401j:image
アトモスさんのダメアップ×2
魔力-112
ノンバフ:7800
フルバフ:13000

f:id:renoirblue88:20150930120531j:image
手持ちの魔力Max構成
ノンバフ:8100
フルバフ:13500

上の値はノンバフだとプラマイ500ぐらい
フルバフだとプラマイ1500ぐらいばらつくので
アトモス使用の中二つとMax構成に多きな差はなかったです。回数を重ねるとMax構成の方が平均ダメが高かったです。



f:id:renoirblue88:20150930120549j:image
上の検証の結果の手持ち装備最適解。
ノンバフ:8300
フルバフ:14000

フルバフで三発合計42000!
ダークスターをより輝かせたと言えるのではないでしょうか?(自己満)

今回の検証は結果的にダークスターよりもアトモスを輝かせる結果になりました。

魔力特化の強幻石がなくても
サポなし魔力差100位なら
アトモスによってカバー
できることがわかりました。

ストーリー大活躍、クエストダメ幻石だった
アトモスさんはサポアビで汚名返上と言えるのではないでしょうか?




そて、そろそろイベントメンテ。



ふ、震えてきた(笑)