斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

天国と地獄(ブリュンヒルデ)

同じ幻石でアビリティ違いが登場する時空ノ水晶ですが、幻石によっては天国と地獄ほど差があるものがあります。

個人的に一番の苦渋をなめたのがこの幻石。


そう、ブリュンヒルデです。
こちらが
クイーンオブヘル
f:id:renoirblue88:20151013093923j:plain
アビリティ:サクリファイス


クイーンオブヘブン
f:id:renoirblue88:20151013093839j:plain
アビリティ:レインアロー

今でこそ全体物理攻撃と言えば、漆黒や全体切りですが、時空ノ水晶配信当初、誰もがてにいれたがった全体物理攻撃がブリュンヒルデのレインアローだったと思います(あとショックがあるが消費MPの都合上エモ以外運用が難しかった)。

私も結構ぶん回しまして、ようやくでたブリュンヒルデが、上のやつ。召喚時にあのグラフィックが出たときの天国感とアビリティを見たときに一気に地獄に突き落とされた感覚は今でも忘れません。

結局、私がレインアローをてにいれたのは聖剣伝説コラボで神眼3つ取ったあと位のことです。

まだ、バブイルの塔でランクジュエルⅥを取るのが途方もない労力だったころ、★6まで上げてステ用に使い倒した上記のサクリファイスブリュンヒルデですが、未だにサクリファイスは使ったことはないのは内緒です。

手持ちには育てていない、レインアロー一体と、サクリファイス二体が強サポアビが付くのを倉庫のなかで待っております。

今回話に出た全体物理に関してはまた改めてさらそうかと思います。こちらも思い出深いので。

では。





新規でぶちょこぼ産幻石を想像して震えているるのわーるでした。