斜め上のやり込み            ファイナルファンタジ-レジェンズ    時空ノ水晶(FFLTS)攻略

事前受付からはじめたFFLTS。課金もだいぶしたけど、正直なところ飽きてきました。だから、ゲーム機でやってたころを思い出して斜め上の自己満やり込みをはじめてみようかと。攻略メモがわりに。

バブイル武器進捗1

バブイル武器が今回の強化で終了したこと、追加の特効やサポアビ?追加により、どれも場面によって使える武器になったので、全てを3本ずつ作ろうかと思います。

f:id:renoirblue88:20151215213934p:plain
カッケーな、グラ。

正直なところ、
周回で使う杖以外は2本で足りるんですけどね。

私の基本構成としては、
単体ボスは
速さ特化クイック×2+魔法火力特化or物理火力特化×1
速さ特化応援歌×1+魔法火力特化or物理火力特化×2

周回
カタスト×魔法火力特化×3
ガルキマセラのような魔法無効も、今のところ
カタストの即死で対応できているので問題なしです。

ので、周回はオートの時MPとHPの確保だけが
心配事なので、バブ10オートの最適構成でバブ塔は
すべて回れます。そのため杖のみ3本。

あと、沈黙対策に本が必須になりそうですが幸いにもくらやみの雲が一体いるのでやはり2本で事足ります。






切り良く3本と言うことで。
今、杖、槍が3本ずつ、短剣が一本完了。残りは以下の通り。
f:id:renoirblue88:20151215214352j:plain
f:id:renoirblue88:20151215214502j:plain

さきがなげーな。

つか、本の1が落ちなくて先に進めない。